Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

秋休み

ご無沙汰しています。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、590Guitarsは現在秋休み中です。
12日(土)は、奥様が月末に北海道に行くので、そのためのお買い物でした。
昨日の日曜日は、旧群馬町方面のコスモス畑と、観音山周辺の花畑へ。
そして今日は、この秋休みのメインイベント東京出撃でした。
朝10時にゆっくり家を出て新幹線で東京へ。
昼12時にはもう神楽坂にいました。
神楽坂を義兄と3人で、ぶらぶらしたあとお昼を食べに鳥茶屋の別亭に。

私と義兄は、戻り鰹のたたき定食、家内はいつもの親子どんぶりの定食。
まぁ、例によっておいしかったです。
そのあと、3人でなんと秋葉原へ。
3人で行くことは、今まで無かったし、これからもないでしょう。
目的は、義兄の無線機の修理のためのパーツ探しに。
目的のパーツは、しっかりありました。
流石秋葉原です。
で、御徒町方面に向かって歩きます。
アメ横を抜け、上野へ。
本当の目的は、国立博物館です。

洛中洛外図を見学しに来たのです。
いやぁ、面白いです。
書かれた年代が違う洛中洛外図を展示してあり、それを見比べられます。
二条城に天守閣がある図があったり、渡月橋が描かれていたり。
教科書の小さな図で観るのと大違い。
なんと、展示期間の後期では、展示物が変わるとのこと。
これは11月にもう一度こなければなるまい!とかたく決意したのです。
帰りは上野駅の構内で鯖の棒寿司を2種類買って帰宅。
焼いた鯖の棒寿司と普通の鯖の棒寿司。
これが意外に美味しかったです。
こんな3連休でした。