Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

3アマ一発合格

昨年の今頃、4級を受けようかどうしようか悩んでいました。
やっと今日受験してきました。
そうです3アマです。
結果的に3アマ一発受験は大正解でした。
時間的な余裕がなかなか取れなかったのですが、無理やりね!
10:29の新幹線で東京へ。
上野御徒町から大江戸線勝鬨まで。
歩いて会場へ。
12時過ぎには到着しました。
120円で試験申請書を買って受験料5200円を支払います。
かかりの方が私の苗字を間違えて訂正印を押してくれました。
12:30には試験会場に入りました。
120人位受験者がいました。
始まってから30分で中途退場OK。
早速、答え合わせ。法規は多分全問正解。
鍵は無線工学。
見たことのない問題が一番最初にありました。
印をつけたところを問題集で答え合わせ。
確認すると9問正解。やばい。
でも合格じゃん!
早速、従事者免許の申請用紙を170円で購入。
一応、合格の発表を見てから受験番号は記入しようと、
それ以外の部分を記入。
15時少し前に掲示されました。
もちろん合格。
二階の受付に従事者免許の申請書と2180円を提出して帰路に。
家についたのが17:30。
大変良い一日でした。