Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

お出かけ

天気は悪くなる予報だったのだが、お出かけ。
しかも、東京。
しかも、水路。
カッパを着込み、いざ日本橋から乗船です。

日本橋川を水道橋方面にさかのぼります。
途中、江戸城の石垣がそのまま残っていたりします。

水道橋で神田川に入ります。

東京ドームが少しだけ見えますね。
さて、神田川隅田川に向けてくだります。
このあたりから、台風の影響の雨がひどくなります。
なんで、こんなに雨が降るんじゃ!

もうすぐ、お茶の水ですね。
それにしても雨がひどい。
お茶の水、レモンが見えました。

聖橋ですね。
下から見るとは思ってもいませんでした。

万世橋です。右側のおしゃれな赤煉瓦は旧交通博物館

柳橋です。
もう、隅田川は目の前です。

あまりの雨のひどさに、隅田川の写真はありません。
この後、隅田川から日本橋川に戻りました。
そして、日本橋のたもとの滝の広場で下船しました。

台風の近づく中、おばかな夫婦が東京に出かけたとさ。
先ほど、雨の中、無事帰宅しました。