Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

年度当初

いつもそうなのだから、特別なことではありません。
年度当初は精神状態が不安定になります。
具体的にどうなるのかというと、不安感が増してきます。
何でもかんでも、不安になってしまいます。
理由はよく分かりません。
職場が変わったわけでもなく、周囲の人が大幅に変わったわけでもありません。
それなのに、滅茶苦茶不安感だけが増幅します。
訳の分からない不安感だから、増幅の度合いが大きいのです。
理由が有れば、それを取り除く努力をすればいいわけです。
そうすることを継続することで落ち着きを取り戻せます。
しかし、訳の分からない不安感は質が悪い。
つかみ所のない、訳の分からないものですから取り除くための努力がなんか空回りです。
そんな10日間でした。
ふう、あしたからまた不安の中で仕事が再開です。
まぁ、何とかなるでしょうか?