Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

加齢を感じるとき

木曜日の夕方から右目が異常に充血。
まるで血を吹きかけたように白目が真っ赤!
びびって金曜の夜に眼科を受診。
結膜下出血だそうで、それ自体はたいしたことはないとのこと。
ところが・・・。
左目に緑内障の疑いが!
で、土曜に精密検査。
検査の結果によっては手術だそうで。
金曜の夜は凹みました。
心が折れました。

さて土曜。
朝もはよからお医者さんへ。
いろいろな機械を使って検査。
結果は、セーフ!
まぁ、良かったです。
しかし、緑内障と聞き自分も老いたなぁ、と感じました。
自分の中では失礼ですが、お年寄りの病気という認識があって・・・。
だから、自分に疑いがかかるなんて思ってもみませんでした。
ところが今回こういうことになり、結果はセーフだったのですが、自分も老いたものだなぁ、と。
ま、そう感じたわけです。
はぁ・・・。