Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

本を借りる

今日は、本を借りに行った。
3冊借りたのだが、既読が1冊。
まぁ、もう一度読みましたが。
記憶の曖昧さといったらないね。
本気で恥ずかしい限りです。
「軍神の血脈」という高田崇の本。
読み始めて、あれ?これ知っているぞ!と。
楠木正成についての知識はかなりブラッシュアップされました。
あとの2冊は「妖怪博士」江戸川乱歩と「探偵ブロディの事件ファイル」です。
この2冊は、絶対に読んでいないので、一安心。
ここに書いておけば、あとで見返すこともできるので、重複貸し出しも減るかと思います。
昨年度も、最初は書いていたのだけれどね。
あと、今日は何もせず。
明日は、新しい職場に挨拶に行きます。