Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

令和2年4月

前回の記事が昨年の大晦日

僅か3ヶ月と数日で世界の状況は変わってしまった。

中国の武漢を源としたコロナウイルスが蔓延している。

世界中で多くの人が亡くなり、亡くならないまでも感染者は膨大な人数に上る。

オリンピックは延期になり、それ以外のスポーツも中止。

人との接触も2M離れないとならない。

本当に冗談のようだ。

既に緊急事態宣言が出されているが、国内の感染者は増え続けている。

安倍政権は、求心力を全く失っている。

COVID-19に対する対応が悪いからである。

それに対して、小池知事の存在感が増している。

テレビでは総理大臣の放送かと思われるほど、頻繁に小池知事の映像が流れている。

世の中の人は、小池知事の顔を嫌でも沢山見ることになる。

もしかしたら、彼女は総理大臣の座を狙っているのかも知れない。

緊急事態宣言を出した時も安倍総理大臣よりも彼女の扱いのほうが大きかった。

まぁ、現在の自民党ではロクな対応ができないから仕方ないといえば仕方ない。

それにしても、安倍総理大臣の奥さんも同仕様もない人だね。

芸能人と花見をしたり、外出自粛を総理が国民に話した直後に大分に旅行に行ったり。

旦那の足を引っ張りまくり。