Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

先週16日に緊急事態宣言全国版が出され、群馬も山本知事が休業要請をした。

きょうは日曜日。

昨日の土曜日が豪雨だったせいか、人や車の往来が多い。

特に公園は3密を維持できているのかと思うほどである。

この状況を偉い人はわかっているのか?

緊急事態宣言と引き換えに出てきた一人10万円の配布案。

これだって結局は政治家のパフォーマンスである。

公明党の山口さんが連立内閣を破談にすると言って安倍さんに詰め寄った。と報道されているが、公明党の支持母体である団体から山口さんに圧力がかかったのだろう。公明党は支持母体がなければ選挙で勝てない。だから山口さんも必死だったのだろう。安倍さんだってこれまでの失態(数え切れないけどさ。きょうの段階での新しい失態は、配ったマスクに異物が混入されていたというもの。)が少しでも挽回できればと思ったのだろう。その案に乗ったのだ。まぁ、二階さんの言った一人10万円がフライイングだったとしても、そんなこと10万円配ればみんな忘れると。腹に据えかねたのが麻生さんだろう。麻生さんは手をあげた人にやる。と言った。でも、待って欲しい。我々は麻生さんから金を恵んでもらうのではない。麻生さんは我々が雇った税金の番人だ。番人に金をくれてやるみたいなことを言われたら国民は誰だって怒りますって。30万配布の岸田さんの立場は全くなくなったし、菅さんは一体どうしているのやら、というくらい影が薄い。

彼らの心配をして仕方ないので、自分の心配をしよう。

なぜなら、この国トップはこの国難を乗り越えるだけの力量が無さそうだから、自分の身を自分で守るしかない。

そうそう、コロナウイルスに紛れて年金の支給年齢の引き上げが画策されているような気配。

全くこの国の政治家ときたら、泥棒のような奴らしかいないのか?

 

老いた母の言葉。自民党にはもう入れない。だって。

送ってもらえなければ投票に行けないような老人の言葉である。

自民党はこういう人たちから見放されたら大変なんじゃないのかなぁ。