Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

強風

今日も強い風。

コロナの状況は、悪化する一方。

県内でも毎日患者数が更新されている。

まぁ、GWの県外ナンバーの多さからすると、不思議ではないな。

実家の伊香保温泉では、8割が県外ナンバーだったという。

10台に8台が県外ナンバー。

来週末までにクラスターとか出なければよいのだが。

いくら都知事や愛知県知事、その他関東の知事が県外外出の自粛を。と呼びかけても全く効果がなかったのだな、今年のGW。

日本人の道徳心に頼ったコロナ対応はとっくの昔に限界だったというわけ。

群馬県知事のように、県内の宿泊施設に泊まった場合、補助を出すとか、間抜けなことをやっていたから、こうなったのだよ。アホですな。

さて、畑の方だけれど。

モロヘイヤ発芽

オクラ発芽

トマトとピーマン苗植え

ナス、キュウリ苗植え

キャベツ、レタス系苗植え

インゲン発芽

 

じゃがいもは来週あたり第一回の土寄せか?

まぁ、ぼちぼちとね。