Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

まんぼうと警戒度

マンボウ適用。

22日から3週間。2月13日まで。

でもね、公共施設は使えちゃうんですねぇ。

怖いですねぇ。

なぜかというと、警戒度が2のままだからです。

公共の施設が利用停止になるのは警戒度が3以上。

だからまんぼう適用になっても、あまり変わらないんですねぇ。

緊張感なくなっちゃいますよね。

伊香保温泉の旅館経営者も、「キャンセルはあるけど、2月の予約もぼちぼち。」的な言い方で、あまり打撃を受けている様子ではないし。(あ、これ今日の朝日の県内版からね)

飲食店経営者も「バイトを辞めさせると次に人を雇うのが大変」みたいなことは言うけれど、結局補助金もらっているしね。

まぁ、世の中緊張感なんて無いです。以上!