Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

じゃがいもを掘り始める

シンシアとアンデスレッドの一部が掘れる状態になったので掘ってみる。

もちろん全部いっぺんには掘れない。

畝ひとつ分ずつである。

シンシアは皮は赤いが中身は黄色い。形はメイクィーン。

アンデスレッドはいつもの通り。よくできている。

おまけでキタアカリも一株だけ掘ってみる。こちらの出来も良い感じである。

さて、来週はノーザンレッドも掘ってみることにしよう。少し楽しみである。

そのほかは、玉ねぎの収穫を先週完了した。

昨年よりも出来は悪かった。冬が寒くてやられてしまった感じ。

とくにホワイトベアーは三分の一もとれなかった。

インゲン、キュウリ、ピーマンなどは順調。

レタスやキャベツも順調。オクラの成長が遅いのが気がかり。

カブ、夏大根、モロヘイヤを先週播種。

そんなところか。

明日は午前中タイヤ交換。