Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

んー、塗装失敗かなぁ?

昨日は、塗装失敗のショックで立ち直れませんでした。

実は不織布を用いたマーブル塗装にチャレンジしたのです。

こんな感じでボディの上に載せます。

そして白を噴くわけですね。

するとマーブル(ここではまさに大理石をイメージ)になるはずだったのです。

ところが出来上がったものは・・・。

これじゃ、牛ですわ。

あるいは1990年代に一斉を風靡したGatewayのパソコンの筐体。

いずれにしても牛!

あぁ。こんなはずじゃなかったのです。

失敗の原因は大きく2つ。

1,不織布の選択ミス。もう少し薄くて繊維と繊維の間が空いているものを選ぶべきでした。

2,噴射ノズルの問題。塗料の粒子が大きかった。ノズルを絞るべきでしたね。

まぁ、失敗の作例としてこのまま仕上げていきます。反省を忘れることなく・・ね!