Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

塗装は好きですか?

今日のテーマに入る前に、昨日の記事で諦めたワックス塗りなのだが。

夜の11時になって、ストーブの前においたら融けるんじゃね?

やってみました。融けました。

そこで、せっせとワックス塗布。

今朝の一枚。

左がオイルフィニッシュのテレ。右がSTテレ。

思っていた以上にオイルフィニッシュは色が出ましたね。

STテレは、塗装に入る準備でマスキングがしてあります。

このあと、風がなっかたのでそのままSTテレの塗装に入りました。

塗装はね、得意じゃないのですよ。

何年か前にも書きましたが息子のほうが上手です。

今日は外で噴きっぱなしです。

半径50mに人はいませんから安心です。

人家はあるのですが空き家だらけ。

ろくな産業・仕事がないから人は集まらず。

あ、これ実家の方の話ですよ。

やはり、下地の木目が逆目になっているところがバレバレですね。

シーラーの効きもイマイチでした。

もう少し厚く塗っても良かったのかも、でも、厚いと平面出しが大変。

決して墨を塗ったわけではありません。

れっきとしたカインズの200円以下のつや消し黒です。

これで仕上げではありませんので。

さて、下の一枚の写真は何に使うのでしょうか?

これは不織布です。

使い方はまた明日。