Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ST-tele塗装・試行錯誤

結局、練習からやり直そうということです。

まず、大理石の模様となる不織布の選択は、ウエットティッシュ

ほぐしているとだんだん乾いてきます。

これを練習用の箱に伸ばしながらマスキングテープで止めます。

蜘蛛の巣のよううですが、なかなかいい感じの模様ができそうです。

そして、白の塗料を噴きます。

うーむ、上手く行きません。

大きく穴をあけた部分の塗料が垂れます。

ただ、そこをクリアできればなんとかなりそうな気配もあります。

やはり塗料の濃度と噴くときの圧が問題かな。

といったことを今日はちまちまとやっていました。

で、「なんとか目処がつきはじめたかな。」と思われたので、

ボディにつや消し黒で再塗装。

一昨日の失敗はこれで帳消し。

まぁ、ぼちぼちとやっていきましょう。

夕方から歯医者。

ギターも治療も年内に終わるか微妙。

明日は朝からワクチン接種。

おまけの一枚。

榛名山を背景に。

Japanese Ziggurat