Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

Sign painter's tape
 我々のショップで最も革新的なマスキング・ツールは看板職人の使うテープだ。それは、微妙なラテックスの粘着剤で表面処理されている。色々な幅が入手できる。大きな部分でも小さな範囲でも、紙やマスキングテープを使う煩わしさを感じずにマスキングできる。面にテープを引き延ばし、余分をよく切れるカッターなどで除く、それで完了である。時間を非常に短縮できる。ビンテージのフィニッシュを剥がすこともない。誰がこの製品を試してみても、多くの利用方法に気づくだろう。

Paper for masking
 清潔な紙は工房では必需品である。インクがあるので新聞紙は良い選択とは言えない。だが、何も印刷されていない新聞紙は良い。(我々のところの地方紙は紙面の余分なところを作るのを気にしないようだ。その印刷のない余白は利用できる)地方のバイク塗装店では、幅60cm位のすべすべしていて、ぴんと張った、グリーン色をした紙を売っている。それは、クルマの窓をマスキングするのに塗装屋が使う物だ。肉屋などで使われる紙に似ている。我々は型に沿ってナイフで切り、フチに沿ってテープで止め、大きな部分をマスキングするのに使う。あなたが剥離や着色や目止めなどのごたごた仕事をしている間、ワークベンチの上に広げれば、それはとても良いバリアにもなる。

Miscellaneous Tools and Supplies(雑多なツールと用品)
 多くの品名があるが、スプレーブースの周囲にあると便利な物である。(雑貨店で手に入る物もあるしスペシャル・ツールもある)
・液体を移すため、ラバーバルブの付いたガラス製の容器
・ゴム製の絞り器
・ゴム製のキッチン用へら(容器を掃除するのに使う)
・ホビーナイフ(11枚の替え刃を持った細いアルミハンドルを持った、エグザクト・ナ イフが我々の好みである)
・片側に刃の付いているカミソリ
・別々の色の柄が付いた3組のハサミ(1本はサンドペーパ用、1本は布用、1本は紙用)
・ガラス・プレパラート(素晴らしいスクレーパである)
・パイプ・クリーナ(薬品ではなくブラシ)
・柔らかく吸収性のある布きれ
・ペーパ・タオル
・長い柄の付いた木綿のモップ
・蓋の付いたきれいなガラスジャー
ピペット
・大小のガラス製メジャーカップ
・計量スプーン
・グラム秤(我々の150ドルのデジタル計は役に立たない。体重計などもってのほか)
・ワウンド・アンワウンドの両方の使い古したギター弦を短く切った物
 (色々なサイズのスプレーガンのノズルを掃除するのに都合がよい。片方の端にハンダ で球を作っておくと目印になるし持ちやすい)
・蓋の付いた金属製のゴミ箱
・スプレーガン用レンチ
・ドライバー、あるいは似たようなもので、缶の蓋を開けるための道具
・使用済みのシンナーや捨てなくてはならない溶剤などを入れておくための大小様々な 空き缶(「X」マークを必ず付けておくこと)
・サイフォンチューブを掃除するために特別に作られたブラシ、よく選別された毛で作ら れた物