Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

どんどやき

今日はお天気が良かったので奥様とお出かけ。

といってもいつもの散歩コース。

古墳のある公園です。

南側の畑で一箇所、北西の広場で一箇所。

どんど焼きをやっていました。

あれ、どんど焼きって15日じゃないの?

もしかして成人の日が移動したのでどんど焼きまで移動した?

でも本来、小正月の行事だったんじゃないかなぁ?

小正月は移動するわけがないし。

何かお上の決めた休日に合わせたどんど焼きって「いとわろし」って感じ。

そう、興醒めだよね。

午後は風もなかったので自転車に乗ってきました。

このところ強風で乗れなかったからね。

快調でしたよ。