Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

年の瀬

このところ天気が良いですね。

暖かいし、風もない。

ここ群馬では、冬北風が強い日を「悪い日」と言います。

風がない日を「良い日(いいひ)」といいます。

風があってもなくても晴れてはいるので、晴れた日を「いい日」と言うのではありません。

ま、「いい日」が続くのは何よりです。

風が吹くと喉や目や鼻、などに砂埃が悪影響を与えちゃってくれるので、困りものです。

さて、年末の作業も多分今日まで。

やっと2台の進捗が揃いました。

本当は、明日着色しようかと思ったのですが、着色と塗装は年が明けてからになりそうです。