Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

私達の望むものは

風が強い日でした。

先週の金曜日以来の伊香保です。

風が強くてSTテレの塗装は無理。

お昼を食べて一休みしてから帰ってきました。

気温が低くて先々週の雪もとけていません。

途中で買い物をしたのですが、いつも寄るスーパーは空いていましたね。

まぁ、初売りとかで一部の大型商業施設に人は集まっているのでしょう。

必要な品物を必要なだけ購入し帰宅しました。

箱根ですが、やはり3位以内は難しかったですね。

でも4位も立派です。

何でもそうですが、成績が良いと次のハードルが上がります。

いいことのようですが本当にそうなのでしょうか?

いい例が昨年のワールドカップ(サッカーね)。

もう16強は当たり前、8強だって!

本当にそうなのでしょうか?

時々、何を望んでいるのか分からなくなる時があります。

ネットニュースを見れば隣国との比較ばかり。

どっちがナニナニで世界何位とか。

どっかの国が日本を超えた、とか。

本当に知りたいのはそんなことではないし、そんなことを考えるのに時間を使いたくはありませんよね。

まぁ、例によって例のごとくフラフラと泳いで行くことにしましょう、今年も。

あ、ギターの進捗はもう少し時間ください。