Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

あゆらギター塗装1回目

塗装の前にいくつか約束事をやっておきます。

まず最終の足付け。

これを丁寧にやると仕上がりが違いますね。

木地からやるのではなく、今回のように以前の塗装に上塗りする場合、特に大事。

マスキング。

今回隠すのはここだけ。

誰かこのブッシュの上手い外し方知らないかしら。

そして、脱脂。

これも超大事。

いい加減にやると、全部塗装が終わってから自分の指紋が浮き出てきたりします。

そうしたら最初からやり直しです。

そんなことはしたくないので脱脂もきっちりやります。

てかてかでこのままでよさそうな気もしますが、溶剤が乾くと艶消しの赤。

 

やっと塗装。

第1回目です。

軽くトップだけ吹いてみます。

そしてカッタウェイの部分も吹いておきます。

焦らないように進めましょう。

2回目は来週ですね。