Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

楽をしましょう

昨日まで、ネック作りに関してやる気満々でしたが、ネックが見つかりました。

どこかにあると思っていたヤマハの安物ネックが発掘されました。

ST360Rというモデルのネックです。

これさえあれば、指板作りから解放されます。

もともとST用にと取っておいたネックなのですが、ボディの塗装に失敗し、指紋が浮き出てきてしまったのです。

これは塗装のし直しをしなければならない、と放置されていたボディ用のネックです。

まぁ、取り付けには多少の調整が必要でしょうが、ネックを作るのよりは楽です。

フレットも減っておらず、ほぼストレートのネックです。

ああ、楽ができます。