Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ライニングの接着

今週は、大分暖かくなり桜も咲き始めました。

畑の方も、4月2日にジャガイモの植え付けをしました。

今年は、北からきたあかり2kg、シャドークィーン2kg、インカの目覚め2kg、ノーザンルビー2kg、アンデスレッド1kg、メイクィーン1㎏、シンシア1kg、真ん中の列、南からメイクィーン1kg、余ったシドークィーンなどを植え付けました。全部で12kgですか。多いなぁ。掘るのが大変そうです。

今日は、昨日の雨で耕運機が入れられず、天気がいいのに畑仕事はできませんでした。

なのでウクレレ作りです。

大和マークさんから仕入れたライニング材を接着しました。

バック側の接着が終わり、乾いたらトップ側に移ろうと思います。

こんな感じですね。

今回サイド材が極薄なので、割れ止めを入れる予定です。

夜になりました。

トップ側のライニングも接着完了です。

流石に自分で作るライニングと違って仕上がりが美しいですね。

見えないところですが、美しいに越したことはありません。

明日は、平面出しをしてトップの接着です。