Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

猛暑とモンキーと充電(8月3日分)

いやぁ、とにかく暑い。昨日なんか風が死んでいて湿度が高いものだから、夜中まで空気が体にまとわりつく感じだった。これほど暑いと外に出るのは危険である。勝手にそう判断し、昨日は一日中家にいた。で、何かやることはないのか?と考えて、「そうだモンキーの充電をしよう!」と言うことになった。ガソリンが8月からまた値上がりをしているし、お盆過ぎくらいまで原付で通勤するのも悪くあるまい。ガレージからゴソゴソと充電器を出してきて、いざ充電開始!いやはや時間がかかった。半日充電したが殆どダメ。こりゃあバッテリーが逝っちゃってますね。ま、でも夜間走行をするわけでもないから、いいか。その後、エンジンを始動してみるが、うーむバッチリ!ただ、タイヤがねぇ、ひび割れているですよ。交換かなぁ。自分でやろう!さてさて本日はさらに暑いです。いま、外に出てきたところ。ここのところ外仕事で焼けまくっています。午後は面談7組。これが終われば少しは楽になるかな?