Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

出張

本日午後から出張。
高崎の街中でした。
帰りに、緑町のあたりのハードオフに。
ティービー・レイボーンの映像が流れておりました。
ギターには見るモノがありませんでした。
エフェクタに少し興味が引かれるモノがありましたが、
即、お買いあげ!と言うほどのモノでもなく。
ふらふら見ていると、まるで漫画のようなことが起きました。
明らかに私より高齢のおじさんが、勝手にレスポールを取り上げ、
(このときかなり時間がかかっていたので、おっさん倒すんじゃないか?
と、かなり真剣に見てました私。)床に座って弾き始めるじゃありませんか!
もうびっくり!定年を過ぎたようなおじさんでしたが、上手い!
アンプは当然通していませんでしたが、上手い!
まるで、漫画のようです、本当に。
いやぁ、いるんですねぇ、ああいう人が。
ああいう定年後の人生を歩みたいと思う590でした。
写真は先週末の京都です。