Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ランチ

今日は、久しぶりに家内とランチに出かけました。近所のレストラン(既に死語か?)です。なかなか気怠い午後を演出しているレストランでした。なんか勲章の受賞記念パーティをやっているところに出くわし、家内と二人でとんでもない格好で横切りました。ランチはなかなか美味しくて満足でした。その後家に一旦帰り、暫く休んでからお通夜に出ました。職場の同僚のおばあさんが亡くなられたのです。95歳だったそうです。
春は、そこまで来ているようで中々その姿をあらわしませんね。本日も風が強かったです。明日は少しは良い天気になるのでしょうか?そうそう、冬の群馬の場合ただ晴れている日は少ないのですよ。晴れると必ず風が吹きます。だから、良い天気というのは、晴れていて、なおかつ風が吹かないと言うことです。明日はそんな一日であって欲しいなあ、と思います。お彼岸だしね。お墓参りには行かないけれどね。