Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

価値観の相違

価値観の違う人と会話をするのはとても疲れます。(私自身も含めて、)自分の言っていることが正しいと思っているから、相手を納得させることなんか出来ません。ですから、話は平行線です。こちらが少し譲歩したふりをすると、ずかずか踏み込んでくる。陣取りゲームのようです。相手もそれが分かっているから、余計に始末が悪い。妥協点を見いだそうとしても、自分の側に都合良くなるように(ある意味自分の取り分が多くなるかのように)仕向けてきます。「恥を知れ!」とぶん殴りたくなりますね!大人の醜さが目一杯感じられる、今日この頃です。
まぁ、気分を変えましょう。ぐずぐず言っていては身体に悪い。
私のここ数日の予定は、結構忙しめ、です。明日は職場にいますが、明後日はいません。来週は火曜・水曜と職場にいません。その後は、少し落ち着いて暮らせそうです。そうそう、「報告書」の時期ですので、21日以降は職場でPC相手に、深く潜航しているかも。