Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

おめでたい

Guitars5902005-10-05

昨日、家に帰りメールチェックをしていると、懐かしい名前が。早速開いてみると、何と慶応大学大学院に合格したとの知らせでした。いやー、古くからの友人が活躍してますよ。凄いなぁ。友人は、女性です。非常に聡明な人です。「中古〜中世」の国文学を専攻するようです。来春の入試を狙っていたようですが、今秋合格。おめでとう!こう書くと元文学少女のようですが、理数系にも非常に強い。むしろ才能はそちらの方があるかも。そういう人の研究する国文学には非常に興味がありますね。バックボーンとして理数系を持ち、国文学を専攻する。理想的だと思うなぁ。今後の活躍に期待します。お世辞抜きでね。
さて、昨日ある品物が届きました。でかい箱に入っています。家内には荷物が届くと言ってあったのですが、あまりの箱のでかさに驚いた様子。「2歳児以上、壊れにくい」などと印刷されたはこに入っているものですから「何買ったの」と厳しいお言葉。「いやぁ、カンナ台」と答えてしまいました。答えは「ふーん」とのこと、やはりあまり興味がないようですね。当然といえば当然。怖くてまだ開封してません。今夜、家内はとある用事で外出します。その時を狙って開封です。中古で市価の半分くらいの値段で購入できました。早く木を削ってみたい!昨晩から二重の喜びでワクワクしています。

いま、写真を撮ってここにUPしようとしたら電池切れ。自慢しようと思ったのに!RYOBIのHL-6です。最新型じゃないところが590guitarsっぽくていいよねぇ。なあんて一人で悦に入ってます。意外と小型なんですねぇ。んー、まさにギター作りにぴったりのサイズです。しめしめ。<言葉が間違っているような気がするのは気のせいか?
で、UPできました。