Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

HONDAがF-1に単独参戦!

やった!HONDAがF-1に単独参戦!60年代以来の快挙。TOYOTAが単独参戦しているとはいえ、やはりHONDAでしょ。この間の日曜に特番があって、その時に栃木の研究所の様子が映し出され、風洞実験をしているシーンがあった。そのとき家内に「どーせなら単独参戦だよなぁ。風洞実験してるんだから、ボディだって作れるじゃん。」といっていたのが大当たり!ただ、来期のドライバーが少々ね。もう少し速そうなやつを連れてこないと。早く1勝して欲しいなぁ。佐藤琢磨はもう少し安定して走って欲しいなぁ。来年は新規参入チームに移籍する可能性もあるとか。勿論、POWERD BY HONDAです。エンジンの供給もするみたいですね。今週末は鈴鹿でグランプリ開催です。誰が勝つのやら。
ナイジェル・マンセルアラン・プロストアイルトン・セナ。F-1を象徴するドライバが乗っていたシートがHONDAのシート。鈴鹿で勝ったときのセナと本田宗一郎の喜び方は印象的だったな。ブラジルグランプリのセナも尋常じゃなかったけど。なんかF-1も感動が少なくなったつうか・・・。自分が懐かしがり屋のオヤジに成り下がっただけなのかもしれないけれどね。
以上、職場からでした。