Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日の帰宅は

今日の帰宅は9時少し前。最近の私にしては遅い方。というのも今日中に提出しなくてはならない書類があって、新人が2人とも出来上がっていなくて、付き合っていました。私は今年度はその手の書類の提出はないのですが、まあ、面倒見る係としてね。
そんなモンですから、作業などは一切はかどっていないです。>きっぱり言い切ってどうすんだよ?本来ならば、つまり彼らの書類が出来上がっていたらば、きょうはミシンをぶっ壊して、PUワインダを作っているはずだったのに〜。少しだけバラすとミシンの右側にグルグル回る丸いところがありますよね。あれにPUのボビンをくっ付けて足踏みコントローラで動かすという、驚天動地、てなわけでもないワインダですわ。誰でも思いつくモンですわ。あと、アイデアとして扇風機とかね。カセットレコーダ(死語か?)のテープを回す部分とかね。マブチのモータの大きめのヤツで作るとかね。色々考えたのですが、結局、回転速度を制御できる(ってほどでもないが)ミシンかな?と。電動ドリルも良いですよね。当然、ボール盤とかも。お、だんだん調子が出てきたぞ。頭は痛いが、使えないって程でもなさそうだ。