Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

んー

どうも上手くいかない。
自宅のメインのPCが調子悪いので、サブ機を引っ張り出しました。2000のserverです。しかし、何故かメイン機と相性が悪い。いや参ったの何の。昨日の夜中から、先ほどまで、どたばたしっぱなし。ま、HPのデータなど貴重なモノは逃がしました。ですからメイン機に何があっても大丈夫なようにはなりました。しかし、今度はまたもモニタに異常発生。実は先日まで使っていたモニタが、赤が黒くなると言う末期的な症状になったので、職場で使っている液晶を持ってきました。もちろんこれは私個人の所有物です。今回は、わずか数日でこの液晶モニタが駄目になりました。縦に3Cmくらいのラインが6本ほど入ってしまいます。もう悲惨の一言。おまけにメイン機の調子がイマイチ。こうなれば冒頭に書いたようにデータ逃がしたくなりますよね。アスロン1.4G・メモリ1Gのマシンも思えば毎日よく働いたよなぁ。ホントにこれで勇退させてやりましょうか。サブ機で余生を過ごさせましょう。で、メインはセレロン450のノートかい?うーん考えてしまいます。2000のserverが載っている機械はP3の733でメモリ128M!!!そしてPCIビデオカード!!!非力ですよねぇ。ホントどーしよって感じです。