Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日は

朝から外仕事。雨が降れば中止になったのだけれど、例によって晴れていれば、もう有無を言わさず外仕事。天候はあまり良くなくて、試合後に雨が本格的に降り出す始末。帰宅は3午後3時。家に上がらずに家内と買い物に。昼ご飯はクルマの中で「カレーパン」。まったくなんという休日の過ごし方をしているんだか?
午後6時からテレビ朝日で、なんかギター作りをしているヒトの番組を見た。奈良県の方でギターを作っているらしい。クラシック・ギターがメインのようで、非常に丁寧に作業をされている。この人は現在50歳で、40代前半にウクレレを作ったのがきっかけで、会社を辞め、専門学校に入学し直し、現在に至っているようである。お子さんは、いないのか既に独立したのか、出てきてはいなかった。奥様が48歳。んー、考えてしまうなぁ。今から、出来る限り準備を頑張っても、50歳で独立は無理か?家内には、「退職した後、暇をもてあますと困るから、今のウチから練習、練習。」と言ってはいるが、チャンスが有れば、辞めたい今の仕事。ホントに罪な番組やってくれるよ。