Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

気温が下がっているような・・・

現在午後6時前ですが、大分気温が下がってきている気がします。最近の天気予報は当たりますからね。さて、昨日は忘年会。しかし私は参加しませんでした。理由は簡単、詰まらないから。毎日顔をつきあわせている人たちと泊まりがけで忘年会をしようとは思いません。え、忘年会も仕事だって?1万5千円も出して仕事なんかしたくありませんよ。願い下げです。おかげで昨夜は「グリーン・ディスティニ」が見られました。やはりチャン・ズーイ*1は良いですね。話の筋なんか訳分かりません。何が言いたいのかも分かりません。でも、2時間彼女が見られたのが幸せでしたね。やはり、動きに切れがありますね彼女は。ワイヤ・アクションなど、ちゃっちいところもあるのですが、剣の捌き方、身のこなしなどため息モノです。カンフーアクションだって出来るから、女性版ブルース・リーと言っても良い。でもね、やはりあの目が、ね。いいですね。目力(めぢから)がありますよ。冬休みには彼女のDVDでも借りまくりますか?
さて、今日は午前中実家に行ってきました。伊香保温泉です。家を改築したので見学がてら奥様と共に押しかけました。私は父の年賀状の印刷という仕事もあります。実家はかなり手が入っていて、以前の姿とは大分違っています。一通り見学した後に年賀状の印刷に入ったのですが、プリンタの調子が悪い。黒がグレーになっている。線まで入っちゃって。で、年賀状の束を預かり我が家のプリンタで出力することにしました。お昼を「稲荷茶屋*2」でおごって貰い満腹で帰ってきました。お昼をおごって貰ったので、早速年賀状のプリントに入ったのですが25枚プリントしたところでインク切れ。仕方なく買ってきましたよ、混んでいる電気屋で。そのあと「赤いヤツ」の指板接着をUPして、これを書いてます。これを書きながらもプリンタは仕事をしています。
表題にも書きましたが、大分寒くなってきています。皆様、良い年末年始を迎えられるように、この時期体調に充分注意なさってください。では、また明日。

*1:チャン・ツィーイよりも発音はこちらが近いかも

*2:いなりぢゃや 伊香保に行った際は是非お立ち寄りを、安くて美味しいおそばが食べられます