Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日も寒い

作業は、なかなか捗りません。寒いからね。3号機のトップ用の3枚接ぎメイプルを切り出しました。バンドソウの刃がイマイチでしたが無事切り出しました。なんと、バックの継ぎ接ぎマホに重ねると厚さ70mm!!凄いですねぇ。70mmのソリッドボディ!!そんなのありかよ?ってかんじですがこのまま作ります。世界で一番厚いソリッドギターになるでしょう。重たくて大変かも?あ、でももしかしたら空洞を作るかも?うん、今思いついた。空洞をまた作ろう。また、ローマの円形劇場のような空洞を作ろう。それがいい、それがいい。
最近、ギターのことばかり書いていて、一般的なことがあまり書けていません。いけないなぁと思いつつ、世間から取り残される感じを楽しんでいます。そろそろホントに世捨て人か?