Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

さらに回復

本日は早めの書き込み。昨日よりさらに体調は良くなり、歩いて外出。元住んでいた町(といっても歩いて10分位)のお友達の家に。先週の金曜日にお誘いのメールがあり、本日参上と相成ったわけです。以前にも書いたギター大尽のお家です。午後2時から音出し大会です。まずはグレコの70年代前半の175タイプ。これにセスラバーが載っています。んーいい音。グレコ刻印のハムバッカーより格段にいい音になっています。それから本家175。60年代前半の175でナンバードPAFが載っています。これをセスラバーに換えたいとのこと、止めてきました。もったいない。オービルバイギブソンを2本。レスポールカスタムそれからSG。フェンダージャパンの古いテレ。最後は、ゴダン!これがいい音。作りも良くて最高です。確か「ジャズ」というモデルだったと思います。フロントにミニハムが載っていて、ピエゾがブリッジに乗っています。隠し球でしたね。ストラト(57モデル)もあるらしいのですが、もうお腹が一杯です。次回のお楽しみと言うことになりました。他にもフジゲンのカスタムやらLPのゴールドトップやらざらざら所有されています。あの部屋に有るだけで一体どれ位のお宝が眠っているか分かりません。PUもダンカンの国内に5セットしかないモノや古いグレコのPUなど素晴らしいコレクションでした。今家に帰って自分の周りを見回すと、ん〜、ショボイ!ジャンクなギターとジャンクなPCなどなどに囲まれているわけですよ、私は。このギャップがまた堪らないですね。また、新しいギターが入ったら呼んでくださいね!よろしくお願いしますよ!