Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日も例の場所に

「燃え燃え君」と「BIG MUFF」それから「Bee Baa」を持って出かけました。駐車場でoyoyo氏と鉢合わせ。中にはいるとY口氏のみでした。ドラムの方とサイドを切っていた方はお休みだそうで、oyoyo氏とY口氏が曲に合わせて練習を始めました。「燃え燃え君」の音が聞きたかった私はY口氏にギターを預けて聞いていました。「燃え燃え君」はアルニコ2が載っています。コンデンサも特製の安いヤツに換えてあります。値と種類は秘密です。ハイが綺麗に出ていました。ローはやや弱いかな。よく言えばアコースティックな感じでしょうか。エフェクタも試して貰いました。「スパッツ」のやる曲に合うか分からなかったのですが、そこそこ使えるかなという感じですね。「燃え燃え君」もエフェクタもノイズが出なかったのが非常にうれしかったです。Y口氏のギターもレス・ポールです。フェイデッドのハニーバーストです。トラが非常に綺麗に出ています。レギュラーラインだそうですがどうして中々美しいギターです。音はバーストバッカーのドンズバの音でした。アルニコ2との特性の違いがよく分かりました。ローがバチッと出ている感じで、レス・ポールのお手本のような音です。長くかわいがってあげると、いい音でバランス良く鳴っていくようになるはずです。っていうか既に存在感のある音なんですけれどね。oyoyo氏はホフナーの別のヤツを持ってきていました。彼の楽器はどれも良くなります。歌っているときの首の振り方が、ビートルズっぽくてステキでした。非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。来週も顔を出しますね。