Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

新しいおもちゃ

Guitars5902006-04-25

ヤフオクでジャンクのレスポールを落札した。今日届いた。例によってジャンクなので、これから手を入れるのが楽しみである。レスポールのスタジオというヤツらしい。ん、今度の金曜に丁度スタジオに行くぞ!それまでに何とかなるかなあ。無理っぽいが頑張ろう。コントロールキャビティの裏パネルとPUセレクタースイッチの裏蓋しか付属品がない。おまけに例によってネック折れである。部品箱の中からブリッジとテイルピースのスタッドボルトを探し出す。運良くインチサイズのストックがあったので良かった。もしなければ、スタッドを引っこ抜くという作業をしなくてはならないし、ブリッジスタッドと一緒になっているアースラインを引き直さなくてはならない。結構時間がかかる。それをしなくて済むのは大変有り難い。ブリッジやテイルピースは国産でもOKだからね。問題はその下のネジだったわけです。ま、とにかくクリア。明日、折れているネックを接着し、明後日ワイヤーを引き直せばOKでしょう。あ、ロングシャフトのポットを探さなきゃ。PUは今回はディマジオのPAF PROを2発!そのうちにHPの方にUPしますよ。今日のおまけ写真。