Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

日が短くなりましたね

別に1日が短くなったのではなくて、日没が早くなったためなのですが。今月中に昼と夜の時間が同じ日がやってきて、その後は昼の時間が短くなってゆきます。ごくごく当たり前の事ですが、意識してみるとなかなか興味深い現象です。
さて、ここで言い訳ですが、HPの更新が滞っていて一部で、「生きているのかしら。」といったご意見も出ているようですが、生きています。本業の方が忙しいのと、作業で修正が必要なのとで更新が滞っているのです。

  • ほんの少しだけ打ち明け話をすると・・・。

例えば「ST作ろう」では、ネックの変更を余儀なくされています。これは元を辿れば自分の作業の粗雑さが招いた悲劇です。その辺も隠さずにUPしたいと思います。そのためオークションでST用のネックを落札したりしました。また、使えると思っていたPUのアースが外れているのに気づかずにいて、慌てて修正したり・・・。なんてことを繰り返しています。それから、預かりモノのTLデラックスをいじくったりもしています。これもコンデンサ交換と各部再セットアップということでUP出来ればいいなぁ、なんて思っています。
ま、やることはやっているのですがUPのための時間がないと言うのが現状です。その割には、時間を持て余していることもあるのですが。

  • エフェクタはどうよ?

んーん、これが一番の課題ですよね。妄想は膨らんでいるのですが、実際に作りたいモノとは微妙に違っているのですよ。揺れモノに手を出そうか?と言う気もあるのですが「歪みを極めい!」という別の声もあったりして。さらにエフェクタではないのですが、「PU巻けよ!」という声も・・・。でも、同時進行できるほど気力ないし体力ないし。ああ、情けない。

  • で、体調はどうなのよ?

悪くはありませんです。ちょっと疲れて熱出しましたが。検査にも行ってきました。例によって、血液と尿を採取されました。お楽しみの結果発表は、今月中旬です。この検査の結果次第では本格的な治療に入るだろうし、良ければよいで万々歳です。
ま、こんな感じで暮らしておりますので、そのうちにHPにUPできるでしょう。それにしても皆様、UPが早いですよ。早すぎます。私も出来る限りこのブログは更新しますので、(たとえそれが昼間でも)今後ともよろしくお願いします。