Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ブラス駒

Guitars5902006-09-02

シンクロナイズド・トレモロである。現在、進行中のSTに付けようと思っている。で、ブラス駒である。この駒は大学生になったときに購入したモノであるから、かれこれ30年モノになる。当時、ナットやブリッジの駒をブラスにするのが流行していて、私もモノは試しとばかりに購入し、フェルナンデスのSTに取り付けた。その後、ギターは変わっても駒はその都度付け替えることを繰り返し、ここ数年は私自身のレス・ポール熱のために道具箱の中にしまわれていたモノだ。人によっては駒はフェンダーオリジナルのような鉄板を曲げたモノが良いという。でも、私はコレが好き。一つ位、コレじゃなきゃね!ってものを持つことも大切じゃないかなぁ。なんて思う590guitarsでした。