Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ブロンディ再び

Guitars5902006-09-03

以前にも書いたのだが、ブロンディである。昨夜NHK BSでロキシー・ミュージックとブロンディのライブ映像を流していた。すかさずチェック!ビデオにとって置いたモノを今日の午後観ましたよ。流石、両者とも格好いい!78年頃のライブ映像なのだが、ブライアン・フェリーは髭はやしてるし!いいなぁ!で、ブロンディです。デボラ・ハリーはオレンジと黄色の縦縞のミニスカートに同じ色のストッキング。この当時既に30前半位?それにしても格好いい!ジャニス・ジョプリンとはまた違った格好良さ。唯一無二!当時、20そこそこの青年だった私はKOされるのも当然か?「シャラ〜ユニオン・シティ・ブルー」への繋ぎ方が涙もの。ギターはさほど上手くないがドラムだよねぇ〜。バスドラの盛り上げ方が尋常じゃない。所謂、構成されたライブパフォーマンスじゃないけれど、強引さもなく、知らないうちにステージに引き込まれるという。ま、贔屓の引き倒しも十二分に入ってますが。そうそう、眼の周りの化粧があんなに濃かったかなぁ。ま、でも惚れているから許せてしまう。それにしても、NHK!アンコールの途中でぶち切ることは無かろう!!最後まで見せろよ!受信料払ってるんだぞ!
今日の写真は、シャーラーのプラスティックチップのミニ。見えるかどうか解らないけれど、ウエスト・ジャーマニの製造です。70年代、アディダスもシャーラーもウエスト・ジャーマニの製造だったんですねぇ。このペグ、いつか自作のギターに付けようととっておいたモノです。昨日のブリッジとは当然のことながらペアを組んだことはありません。おそらく一生ペアは組まないでしょう。道具箱の中で仲良くできるだけです。

P.S 最近スパムの攻撃が激化しています。ばっさりメールを受信拒否にしていますので、ご用のかたはこちらのコメントに書き込んでくだされ。悪しからず。