Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

荒天

午後3時30分を過ぎたあたりからでしょうか?黒い雲が空を覆い隠し稲光があちこちに。今日のは凄かった。仕事場から見ていると、ほぼ一直線に稲光が中空から地上まで!普通稲妻は空中で枝分かれしたり、曲がったりしますが、今日のは何発か確実に落雷しているはずです。久しぶりにほぼストレートな稲妻を見ました。ある意味感動しましたが、非常に恐怖を覚えたのも事実です。あのエネルギーは本当に恐ろしいですね。今日は雷が去ったあとも暫く雨が続いていました。今しがた外に出てみると風が強い。散歩は諦めました。吹き飛ばされそうな強風です。こんな状態ですから湿度の関係で作業はお休みです。明日あたりまた少し作業が出来たらいいかなぁなんて思っています。
昨日の写真の中から1枚。トラスロッド2本。解らない人には全く無駄な1枚。