Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

帰ってきました

人間ドックから帰ってきました。胃カメラ飲んだり、直腸検診したり。まあ、でも、いい休養になりました。19日の午前6時に家を出発。8時ちょっと過ぎに標高900m六合村着。いいペースで走れました。軽自動車にしては上出来です。午後1時頃、一日目の検診が終わったので、一路、野反湖へ。この9Kmはつらかった。クルマが多い上に(といっても10数台とすれ違っただけですが)軽自動車、きつい登りはまるで亀のよう。以前TE71やAW11で駆け上がったのとは違います。(ちなみに高度差は六合村から600m上です。)野反湖まであと1Kmの看板がでたときには、安堵のため息。30分位かかりました。野反湖湖畔には日光キスゲが沢山咲いていて、台風のように風が吹いていました。しかぁし!人が多すぎ!5年ぶり位に行ったのですが、何と県外ナンバのバスが10台以上。行ったことのある人は解ると思いますが、登り切ったところにあるロッジの駐車場が満杯。路上駐車の嵐!湖畔を半周しダムサイトの向こうへ、ここもクルマばっかり!平日ですよ!どーなってるんだろ?以前来たときには、自分を混ぜてクルマが5台。花と風と空だけの湖だったのに・・・。なモンだから、とっとと退散。25分かからずに病院まで駆け下りた。
夜、ご飯をいただきながら、病院の方が言うには、「海外が危ないということで、国内旅行派の人が大勢来るらしい。10万円で暮らせる村?とかいう番組で紹介されて、それ以来人が増えたらしい。」とのこと。あー、全く。六合村野反湖なんて人がいないから良かったのに。まあ、でも、そのうちブームが過ぎれば、また人はいなくなるからね。なんてったって観光バスと大型の4WDタイプのクルマは、嫌い。野反湖に行くならセダンで来いよ!充分だろ!道だって5年前に比べれば素晴らしい舗装道路だ。気持ちよく登るのならセダン・スポーツだろう。釣りがしたくたって、大型4WDは要らないね!グリップしながら気持ちよくハンドルを切ってコーナーを登れば、美しい湖だよ。缶コーヒーでも1本飲んで、また下ればいいのよ。道ばたに大型4WD止めて、リヤゲート開けて、道にしゃがんで、でっかいスイカなんか切るなよ!じゃまだよ。デイパックしょって、道一日に広がって歩くなよ!危ないよ!おまえらきっとコンビニの前に座っている奴らや、道路いっぱいに広がっているチャリと同じだよ。いい年こいてやる事じゃないぜ!おまえらみたいなのが、下界じゃ偉そうなこと言っているんだろ?アホか?
あ、私、ちなみに自然保護団体とは無関係です・・・。
いかんいかん。つい。いよいよこれで夏休みです。皆様、良い夏休みを。