Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

またまたGA-310

oyoyo氏の本日の意見。何らかの理由で入力信号がループしているのではないか?というもの。だからどんどん「ぶーんんん。」が大きくなるのではないか。つまり小さなノイズが何らかの理由で回路の中をぐるぐる廻っている状態。なるほど、あり得るかなぁ。で、今日やってみる実験は以下の通り。まず、アースの浮いたところはないかの確認を徹底的におこなう。各端子とのハンダ部分も要確認。その後、整流管は挿しておいて、それ以外の3本を順番に挿してみるというもの。このやり方が真空管アンプの故障箇所を見つけるのに適合しているかどうかは解らないが、やってみようと思う。