Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

DeluxeReverb ハンダ付け2/3位完了

何もない日曜日。貴重である。
しかし、朝から野暮用が入ったりで結局ハンダ付けを始めたのは15時過ぎ。
まぁ、パワー管以外の真空管ソケットへの配線とVRへの配線がだいたい終了したので良しとしよう。
ノーマルチャンネル

バーブチャンネル

やはりFenderの基板の配置からすると各チャンネルのVRへの配線は、非常に長くなると言うことが改めてわかった。ジェラルド・ウェーバーは、恐らくこの長い配線を嫌い、基板上のキャパシタと抵抗をVRに直付けする手段に出たのだろう。
配線をしてみて、その気持ちが何となく解ったような。
本日までの全体像

おまけ