Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

やはり雪

朝起きると、銀世界。
これはoyoyo氏に電話を入れて同伴出勤!?か、と思われた。
しかし、外に出てみると路面に雪は積もっていない。
シャーベット状に残っているだけ。
降ってはいるが、名残雪のような重たい雪だ。
いける!
私の車は、前後のタイヤのサイズが違うので、スタッドレスが高く付く。
奥様の車にはスタッドレスをはかせているのだが、彼女は今日車を使う。
ノーマルタイヤでいける事を確信し、出勤である。
予想通り大通りは雪などない。
路面につもるには、気温がやや高いか。
無事職場に到着。
仕事を終えて帰宅するが、やはり作業をするにはつらい気温である。
実は、エアコンが秋口から調子が悪いのだ。
作動した時点での室温から3度しか上がらない状態なのだ。
そんな中、アンプ作りで風邪を引いては敵わない。
しかも職場はインフルエンザだらけ。
こんな日は、こたつむりになって、ネットサーフィンに限る。
次に作るのは、アンプかなぁ。ギターかなぁ。それともエフェクタかなぁ。
そんな事を考えながら、電脳空間を彷徨う。
そうだ、今年受験の甥っ子に何か合格祝いを贈らねば。
やつのところには、私のギターが2本渡っている。
アンプでも贈ろうか。5F1は勿体ないから・・・。
などととりとめのない事を考える。
精神に良い時間である。