Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

梅雨と仕事とガソリンと

いやあ、昨日の雨はたくさん降りましたね。我が家のガレージの内張に雨による染みができました。微妙に壁を伝って侵入しているものと思われます。このところ持ち帰り仕事が多いのです。今日も今仕事を無理矢理終えたばかりです。明日、職場に行って資料を漁り完成です。ま、どうにかなるでしょう。
ああ、ガソリン!高くなりますよね。7月からあれもこれもみーんな値上げです。給料が上がらずに物の値段ばかり上がる。これって一体?持ち帰り仕事をしても給料は同じ、残業という言葉はこの業界には無いが、やったとしても給料は同じ。なんだか馬鹿馬鹿しくなります。どっかの誰かは「公務員の給料を10%だかカット!」なんて言っていますが、10%カットされた給料でどうやって借金を返すのか?眼鏡をかけていて時々泣いてみたするアンタ、そうアンタだよ、知事さん!アンタのボーナス、カットされていたって100万超えてんじゃん!もっと庶民の生活分かってほしいねぇ。庶民ヅラだけしてないでさ。偉そうに自民党の学習会で講義してないでさ。
あっっ!毒づいてしまった!