Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

訳ありで

今日は少々遅めの出勤。といってもほんの20分程度の遅刻。ま、休日なんですがね。だから遅刻もなにも無いのですが、一応ね。午後13時過ぎに帰宅。もう眠くて眠くて仕方なくて、お昼のパンを食べたらウトウトしてしまいました。その後、奥様と携帯電話の機種変更と契約内容を変更に出かけました。i-phoneにしようかなぁと前々から思っていたのですが、お店の方の話を聞いたり、実際の私の使い方から考えて、不要だろうという結論になりました。私の使い方ならば、i-phoneは定期的にお金を吸い取る機械でしかなくなってしまいます。確かに2千円少々の費用で使えるようなプランはあるのですが、それだけでは済みそうにない。であるならば標準的な携帯電話で良かろう、と言うことになったのでした。標準的と言ってもお財布は付いてない。ワンセグも付いてない。という機種です。財布は現金で十分。テレビは大きな画面で。観なければならないような番組は、オンタイムで観られないとわかった時点で録画するし。ただ、そんな機種はあまりないので、明後日にならないとお店に入らないのだそうです。まあ、明後日取りに行けばいいことですから、予約だけしてきました。