Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ホーム・センタ

改めて見ると不思議な名詞ですね。まあいいか。最近、歩いて行けるところに出来ちゃいました。今日は連休の最終日と言うこともあり、歩いて行ってみます。買うものは「浴槽の栓」のみ。ぶらぶらと歩きます。駐車場は一杯。歩いてきて正解。で、早速「浴槽の栓」およそ800円なり。普通ですね。特売品でもないし。第一、何が特売品かも解らない。お客が多すぎます。で、お楽しみの工具のコーナーへ。KTCがありますね。エアツールも安いです。でも持ってます。タップとダイスのセットが欲しかったのですが定価ですね。ネジ類は沢山ありますがギター製作には使えそうにないなぁ。ロウ付けのセットも欲しいのですが、やはり定価ですね。うーん、確かに近くに出来たのですが、特にここでなければ買えないモノもある訳じゃないしなぁ。微妙ですね、ホント。歩いて行けるところに出来たということだけの話題でしかないかなぁ・・・。あ、以前借りていた家からならば本当に50mですね。でも、引っ越して良かったです。休みの度に来場者の車の音で煩くて仕方なかったでしょうね。
夕方から奥様と買い物に。2時間ほど総合型ショッピング・モール?で暇を潰しました。楽器屋さんがあり「ジェイク・シマブクロ」の楽譜を売ってましたね。思わず買いそうになっちゃいましたよ、ウクレレ弾けないのに。そうそう、1275のコピーモデルが置いてありました。じっくり観察させて頂きました。thanks