Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

わかっている

人もいるのだなぁ、と。本日の最終の仕事である人が私に言ってくれました。「こんなに遅くまで申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。」今日はこの一言で救われましたね。それも、明らかに若い頃は元気がよかった(やんちゃだった)とおぼしき方です。思わず言ってしまいましたよ。「とんでもないです。仕事です。これくらいで、頭を下げないでください。」予定の時間を30分過ぎても話し合いの結論がでません。でも、今日中に何とか形だけは示してあげたい。双方とも一生懸命でした。結局、結論はでなかったのですが、先ほどの言葉をいただきました。こういう言葉を、すっと言えるってすばらしいですよね。こちらを気遣ってくれるのが解ります。こちらも心の底から先ほどの言葉を言えました。時々、こんなことがあるのだからまだまだ捨てたモノじゃないですね!