Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

お盆です

やっと昨日から自分の時間がとれるようになりました。7月下旬から公務であっちへ行き、こっちへ行き、と忙しかったのですが、一段落です。今日は自宅周りの草をむしったり、木を切ったり、風呂の掃除をしたりと家事の一日でした。滅茶苦茶汗をかき、シャワーを数度浴び、張り切りました。
午後の暑い時間に休憩をし、そのときにゲイリー・ムーアとフィル・リノットの「パリの散歩道」のライブ映像を見ました。考えてみれば2人とも鬼籍にはいっているのですねぇ・・・。お盆なので(彼らは外国人ですが)ちょっと感傷的になりますねぇ。そういえば、ジョー山中日吉ミミがごく最近亡くなりましたね。昭和は遠くなっていくのですねぇ。明日は少し面白いものを紹介できるかも?