Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

Deluxe Reverb バッフルボード

4日なので、朝から出勤。
道路が空いていること。みんなまだお休みですか?
帰宅後、とても寒かったので作業をする気にもなれず、ほんの少しだけ。
今日の成果。
バッフルボードは、TwinReverbなどを見ると非常に厚さがある。
ここではパインの集成材を利用してキャビネットと同じ材料とした。
チャンプも同じだったけれどね。
出来るだけ無駄を出さないようにキャビネットを作らないと破産します。
さて、12inchのスピーカを載せるのに穴を開けたわけですが、
8inchの穴開けとは大違い。難しい。
かなり歪んでいます。
まぁ、サランネットで隠れてしまうからね。
良しとしましょう。
で、今悩んでいるのはトーレックスを貼るか、チャンプのように壁紙を貼るかと言うこと。
理由は2つ。先ず、トーレックス代わりの壁紙が意外と貼りやすかったと言うこと。それだけでなく見栄えがなかなか良いと言うこと。
2つめは、実はキャビネットにRを付けるビットの方のRが小さかったため、コーナー金具のRと合わないと言うことが判明したから。金具のRに合わせたビットを購入するという手もあるのだが、ビットは高いのよ。どうしたモノでしょう?