Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

12inch cabinet その4 トーレックス

土曜日の続きです。
真ん中のスピーカの所に切れ込みを入れ内側に折り込み、接着。
横の部分をやってみましたが、上手くいかない。
ツィードは意外に硬かったので、きっちり折り目を入れるとOKだったのですが、
このトーレックスもどきは柔らかい。
だから、折り目が付かない。柔らかいくせに反発力がそこそこある。
まぁ、簡単に言うと「柔らかな暴れ者」ですかねぇ。
良いところもあります。
多少シワになっても平面に貼り付けるときには勝手に伸びてくれます。
平面は貼りやすいですね。
それに反して、曲面、特に幅の狭いところは上記の通り!

さて、周囲のトーレックスもどきを完全に貼る前に、シャーシを載せてみます。
向かって右側の板面とのクリアランスが非常に狭い。
これがまずいところの一点目。
そうです、バックパネルの取り付けネジが付く幅が非常に狭いのです。
ま、何とかクリアしますがね。

それと、土曜の失敗がここでも分かりますね。
つまりですね、シャーシの取り付け部を正面から見て右側に振ったのです。
同時にスピーカを左に振ることでバランスを取ろうとしてのです。
ところがぁ!写真を見て分かるように、フロントパネルの取り付けが逆!
12インチのスピーカも右側に来ちゃった。
何血迷ってんだか。
血迷ってても完成に向け粛々と作業は進みます。
そうです。今回は2トーンなのです。
天板部分を貼ってみました。
なかなか良いじゃありませんか?
ではでは。